「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

神戸元町 㐂八食堂とおめざ展

今日は元職場で一緒だったさゆり姉さんと元町でランチ♪
以前勤めていた会社から近くお気に入りのお店。

㐂八 
c0191597_81335.jpg

南京町のりそな銀行前の交差点を南へ 左手にあるのが「㐂八食堂」です。

一番人気は785円の日替わりお弁当.
c0191597_820203.jpg


今日の内容は キスのピカタ、カキフライ、もやし炒め、揚げ豆腐の蟹あんかけ、なます、おみそ汁でした。日によってはグラタンがついたりもします。
なんとも昭和ないでたちのお店ですがお昼ともなればいつも満席で予約しているほうが無難なお店なんです。
もやし炒めは少し塩辛く感じましたがおいしくってなかなか良いお店です。

食後のお茶も仕事帰りに立ち寄っていたお店
「たちばな」へ
c0191597_828496.jpgc0191597_8281898.jpg

こちらのお店はコーヒーか紅茶を頼むと「みかさ」(どらやき)がもれなくついてきます。(主婦なんでおまけがうれしい)
仕事帰りにすさんだ心と小腹を癒してくれたこちらも昭和レトロな雰囲気のお店です。

さゆり姉さんはお仕事中、お昼休みを利用して出てきてくれてたので駆け足のランチタイムでしたがめっちゃ楽しい内容の濃いものでした^^
姉さん、ごちでした~^^

で、おうちに帰るにはあまりにも早いので
そごうで開催されているはなまるマーケットのおめざ展に行ってみました。
朝、お友達に「宮崎の肉巻きおにぎり食べたことある?そごうで販売してるよー」と一報があり気になったので買って帰ることにしました。
お醤油味と塩味マヨメンタイがけ
c0191597_840488.jpg
濃い味です。これでご飯が食べれそう。
前に滋賀に行ったとき似たようなものを食べたのですがこっちのほうがジューシでおいしかったです♪

なんかかわいいので熊の形のホットケーキも買っちゃいました。
c0191597_8434250.jpgc0191597_8435434.jpg
15個入りで¥630.        並んでる様が兵馬俑のようです^^体形が妙に生々しい…^^;

お昼ごはんを食べた直後だったので食べ物への物欲は薄くあんまりお金を使わずに帰ることができました。

毎日、暇してるんでいつでも遊んでね~♪
[PR]
by konizou2000 | 2009-11-10 22:07 | ランチ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ