まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

城崎ドライブ~

今日はだんなさんの「水族館に行ってみたいなぁ」一言で城崎マリンワールドへ
家を出たのは8時過ぎ。うちからだと3時間半かかります。到着は昼だな。

いくぞー!    とうっ!     ざっぱーん!c0191597_739163.jpgc0191597_739193.jpgc0191597_739384.jpg

それいっ!        ざっぱーん!
c0191597_7461784.jpgc0191597_7463623.jpg

どっこいしょ!      どぼーーん! c0191597_74747.jpgc0191597_7471895.jpg


ここは鯵の釣り堀があります。ちょっとしたアミューズメント。
c0191597_757105.jpg


釣った鯵は釣り堀の隣の鯵バーで調理してくれます。
c0191597_7574882.jpgc0191597_810028.jpg

一投めでぶちっ!
まじー!?見かねた係のおじさんが針をつけなおしお手本に1匹釣りあげてくれました。
2投目   ぶちっ!
なんやねんこの糸!許せん!
またまた見かねた係のおじさん、さすがに針はもうつけてくれなかったけど鯵を2匹バケツに追加してくれました。
コツなんてないそうです^^;引きを味わってはいけません。ごぼう抜きです。なので周りの小さな子供たちのほうがバンバン釣ってます。;;
おじさんにもらった鯵3匹、天ぷらにしてもらいました(泣)
c0191597_865434.jpg


鯵3匹調理で¥150  1竿¥630  合計¥780
売り出しの養殖の鯛なら余裕で買える高級鯵価格。
とりあえず、おっちゃん、ありがとう…(泣泣)

ここは意外に水槽展示が少なかったような気がする。
入場してすぐの所に12mのすごいでかい水槽はすごかったけどね。
c0191597_8191330.jpg


水族館は癒しのスポット。たまに行きたくなります^^

行きに立ち寄った朝来のSA
動物の鳴き声キーホルダーのガチャガチャ。パンダの鳴き声のが欲しー!
c0191597_8253374.jpg


やったー!!ゲット! さっそく携帯ストラップに装着
c0191597_8265710.jpg


パンダの鳴き声… 聞いたことないけど… ほんまにこんなんなんかな~?って感じの鳴き声です     びみょー

豊岡、鞄の街。鞄ストリート               鞄の自動販売機もありました。
c0191597_8375015.jpgc0191597_838888.jpg


c0191597_8404396.jpg


かばんのクリーニング屋さん。高級バッグなどもクリーニングしてくれます。宅配受付もしています。
うちの薄汚れたバッグも一度出してみよう!と思っています。



本日食べたもの
海の駅で限定20食のカニずし定食¥1300
c0191597_8325739.jpg


マリンワールドでの買い食い カニまん¥300
c0191597_8335460.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2009-11-08 22:34 | お出かけ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ