まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

梅の花でランチ

水曜日、元職場の仲良し5人でランチに行ってきました。
三宮の「梅の花」
c0191597_95299.jpg

2か月ぶりの再開です。
今日もガールズトーク炸裂ヽ(^o^)丿
他愛もない話で盛り上がります。

お食事は梅の花ランチ¥2000を頂きました。

~湯豆腐と人気メニューを集めたランチ~

まずは小鉢と 茶碗蒸し
小鉢はたぶん、北海道の生クリームと九州の牛乳を、厳選された葛粉などで練り上げ固めた、クリーミーな嶺岡豆腐かな?
c0191597_9103023.jpg



たぐり湯葉のお造り
c0191597_9111324.jpg



生麩田楽   もちもちとした食感のよもぎとあわの生麩
c0191597_9114258.jpg



湯葉揚げ  ふっくらと練り上げた白身魚のすり身を生湯葉で包んで揚げてあります。
c0191597_9122312.jpg



湯豆腐   温泉のお湯を使ってるそうです。火にかけてお湯が白く濁ったら食べごろです。
c0191597_9125973.jpg



煮物  蓮根饅頭。すりおろしたれんこんのもっちり感としゃきしゃき感
c0191597_9134451.jpg



湯葉吸物 と飯物(和風ドリア・鰻セイロ・季節御飯の中からお選べます。) 香の物
私は和風ドリア。ご飯部分は梅しそご飯でした
c0191597_915419.jpg



お友達の鰻セイロ
c0191597_9165610.jpg



お友達の季節ご飯
c0191597_917529.jpg



デザート    きなこのかかったアイスです。大きく見えるけどプリティサイズ^^;
c0191597_9182452.jpg



占めて801kcal 。
これはヘルシーなのかな?

予約なしで行ったのですが個室に通して頂き、ゆっくり、いっぱいおしゃべり出来てすごく楽しいひと時でした。

働いている人を見るとイキイキしてて羨ましくなってきちゃいます。
お仕事したいなぁ~…でもお仕事探す労力と私のぜいたくな条件に合うところってないなぁ…

まだ小梅がちっちゃいし、もうちょっと先の話かなぁ…
[PR]
by konizou2000 | 2009-10-30 09:45 | ランチ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ