人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

丹波篠山 味祭り

連休1日目は丹波篠山味祭りに行ってきました。
毎年枝豆が解禁になったあたりに開催される丹波の名産品を使った味覚まつりです♪

毎年すごい人。
中途半端な時間に行くとかなり遠い駐車場に止めないといけないので開場1時間前に着くように家を出ましたがお城横の駐車場はもうすでにたくさんの車でした。

開場10時からと言いながらほとんどのお店ではもう、物販は始まってます。
丹波篠山 味祭り_c0191597_9107.jpg丹波篠山 味祭り_c0191597_911978.jpg丹波篠山 味祭り_c0191597_913623.jpg

とにもかくにも枝豆7束買って、栗買って。
第一陣の買い物を車に放り込んで…
いざ出陣。

味祭りなんで買い食い買い食い♪

まずは焼きポン栗。焼き立てほくほく♪7~8個で¥500
これはお店によって大きさに差があるので注意して買わなきゃ!
丹波篠山 味祭り_c0191597_92370.jpg


毎年、長蛇の列になる焼き餅。おいし~YO!1こ¥300
丹波篠山 味祭り_c0191597_944533.jpg


ツルっとお腹に収まります。山かけそば。1ぱい¥400?
丹波篠山 味祭り_c0191597_962435.jpg


黒豆栗おこわ。もちもち、ほくほく。¥700
丹波篠山 味祭り_c0191597_983678.jpg


山芋こんにゃくを使ったすじこん。¥?
丹波篠山 味祭り_c0191597_995368.jpg


こしのある山芋をすり下ろして揚げだし風。とろろ揚げ ¥300
丹波篠山 味祭り_c0191597_911563.jpg


丹波黒大豆のおからを使ったおからドーナッツ 揚げたて~ ¥100
丹波篠山 味祭り_c0191597_9122499.jpg


レトロな街並み。
丹波篠山 味祭り_c0191597_9151643.jpg


売ってるものもガチレトロ! でも値段はちゃんと考えてあります^^;
丹波篠山 味祭り_c0191597_916455.jpg
丹波篠山 味祭り_c0191597_9162650.jpg

丹波篠山 味祭り_c0191597_9165881.jpg
丹波篠山 味祭り_c0191597_918510.jpg


こんなのも素敵~ くぼ柿ってなぁに?
丹波篠山 味祭り_c0191597_9242818.jpg


日本酒の大試飲会もしていました。どうぞ~どうぞ~ってうるまわれるお酒。
飲めない自分が残念無念。匂いだけで酔いそうな場所でした^^
丹波篠山 味祭り_c0191597_9283955.jpg


おともで来ていたジャックちゃん2匹発見。来年は小梅も連れて行こう!
丹波篠山 味祭り_c0191597_9361674.jpg
丹波篠山 味祭り_c0191597_9363553.jpg


ぐるぐる廻って、お昼前。買った枝豆を配るべく帰路に着きました。
丹波篠山 味祭り_c0191597_9372328.jpg丹波篠山 味祭り_c0191597_9374073.jpg丹波篠山 味祭り_c0191597_9375636.jpg

あ、そうそう。まみちゃさんのブログで知ったジェラート屋さんにも寄り道♪
まみちゃさんお勧めのミルクとマンゴーをチョイス♪
おいしゅ~ございました^^
丹波篠山 味祭り_c0191597_939225.jpg

毎年すごく楽しみにしているお祭り♪。
今年も満喫いたしました。
秋はおいしいものがたくさんでいいですね。
丹波はおいしいものいっぱいで頻繁に足を運ぶ大好きなところです。


すがる小梅。
お留守番はさみしかったのか…それともお腹がすいてるのか…
丹波篠山 味祭り_c0191597_9453520.jpg



続く↓ 



丹波篠山産 しいたけ1パック¥100
丹波篠山 味祭り_c0191597_947791.jpg


ヨモギのお餅と黒豆のお餅 1本¥500
丹波篠山 味祭り_c0191597_9481545.jpg


丹波栗 2Lサイズ 1k ¥1600 Mサイズだと半額ぐらいでした。
丹波篠山 味祭り_c0191597_95065.jpg


小田垣商店の黒大豆300g ¥1290 白大豆300g ¥420レシピとさび釘、ついてます♪
丹波篠山 味祭り_c0191597_9524850.jpg


これがないと!! 丹波黒枝豆枝付き1.2k今年は¥800 今年もよく肥えた鞘付きのいい豆です。
丹波篠山 味祭り_c0191597_9553419.jpg


コレも大好き!山の芋 3個入り¥1000
丹波篠山 味祭り_c0191597_957791.jpg


めっちゃ小ぶりのみかんちゃん 1盛り¥500
丹波篠山 味祭り_c0191597_9575248.jpg

by konizou2000 | 2009-10-11 10:06 | イベント

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ