まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりのランチ

月曜日、以前勤めていた職場のお友達と久しぶりの再会。
地元のイタリアンのランチに行ってきました^^
カウンター8席のこじんまりしたお店。
totosan
c0191597_16183033.jpg


シェフは、北野や芦屋の有名店にいたらしいです。
1500円のランチをオーダーしました
まずは前菜。色々、バラエティに富んでます。手前真ん中は白子を炙ってイタリアン風
c0191597_1620427.jpg


パスタはその日の3種類から選べます。
私はイカとわかめのアーリオ・オーリオ
たぶんだけどわかめ入れ忘れてるよ;;
c0191597_16225767.jpg


カウンター越しに見える調理。新鮮な食材を使ってますね~。
イカは柔らかくて甘いw
これにガーリックトーストとコーヒーがセットです。
ボリュームたっぷり、お腹一杯です。


ここからは日曜の話。
旦那さんのお父さんがなんやら書道展で賞をもらったとのことで日曜、京都まで見に行ってきました。
美術館入り口、ものすごい行列。70分待ち?

まさか?

恐るべし書道家人口!


ははは…同時期開催中のルーブル美術館展でした。

お義父さんの作品
c0191597_1631655.jpg


「書」に関して全く興味のない私たち夫婦。
歩いて見て回ってるのにも関わらず睡魔に襲われる~。
あくびをかみ殺し、嫁の務めをしてまいりました^^;

でもいーんです。
お昼、ごちそうしてくれたから。
南禅寺前
湯豆腐「順正
c0191597_16392923.jpg


最初、車で乗り付けた際、係の人が
「当店、駐車場はございません。80m先の有料駐車場に止めてから来てください」と、冷たくあしらわれた(様な気がした)
当然、南禅寺真ん前。駐車場は満車で少し待たないといけない。
ただ待ってるのもなんだからお義母さんと席を確保のために先に入っていようってことで再び店先へ。
「みなさん、お揃いになってかいらしてください」門前払い!(の様な気がした)
またまた冷たい対応(の様な気がした)。
言葉のニュアンスのせいでしょうか…。なんだかいやーな気分になりましたが店内での接客はすごく良かったので入店前のこと、すっかり忘れおいしく食事することができました。

縁切り寺にも行ってきました。
誰かと縁を切りたいってわけじゃなくここ最近の不運との縁切り願い。
願をかけながら小さな穴をくぐりぬけるのですが結構ちっちゃな穴でした。穴の周りには訪れた人の願いを書いたお札が何層にもなってて圧巻でした。
c0191597_1649716.jpg

朝、早かったせいか社務所があいてなくってお守りが買えなかった;;
今回は年寄りも一緒だったのでほかに行きたいところが山盛り有ったのに断念。
なのでまた行くぞ~!



お義父さん、なんでカメラ3台も持ってきてるの?
コンデジ、フィルムバカチョン、フィルム一眼。日付 は15年前だし…。コンデジ、メモリーいっぱいだし…
憎めないお義父さんです^^
[PR]
by konizou2000 | 2009-09-16 17:07 | お出かけ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ