「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

赤穂~相生~岡山方面ドライブ

旦那さんのお盆休み。
今年は短め。
パピーわんこもいるので今年は遠出はちょっと控えました。

でも車を買い換えたばかりなのでおとなしくおうちにいれるわけでもなく小梅を娘に託しあてもなく浜沿いを西にドライブ。

c0191597_8183246.jpg



朝9時前にうちを出発してまずは室津の掘市へ。

新鮮なお魚が購入でき、ちょっと焼いて食べることもできるところ
c0191597_8201357.jpgc0191597_8203437.jpgc0191597_8205285.jpg

c0191597_8224472.jpg

小腹もすいたしこんな感じでちょっと試食!
これで1600円ぐらい。高い?安い?

c0191597_824178.jpgc0191597_8243537.jpg




いいロケーション。
食材費のみで利用できます。
でも焼くところが決められてるので焼くために順番待ちになることもあるよ。
11時にはいっぱいでした。



そのあと赤穂、相生、岡山をぶらっと流し夕方には帰宅。

よく考えたら朝、ちょっと試食したっきり何も食べてないことに気がついた‼

明石のサービスエリアに寄ってかるく何か食べなきゃ~。

ここのサービスエリア、地元明石の海産物を使ってておいしいのですw
明石の上りSAのみで販売しているおにぎりは、明石浦の漁師さんの協力を得て地元産の素材にこだわり作っています。たこめし、鯛めし、穴子めし、揚げエビ入り、サバ、タチウオ、シラス、昆布にぎりなど、季節によって具もいろいろ。

c0191597_8284526.jpg私はタコ飯爆弾おにぎりを食べました。
付け合わせのおかずもいかなごの天ぷら、タココロッケと何となく明石らしい。それと唐揚げ。
おにぎりの中には煮卵が1こ、ごろんと入っていました。
私的には今日一番のヒットでした~。







土曜日、箱に入って2回目のワクチン行ってきました!
c0191597_8334636.jpg



小梅がペットショップからうちに来るときに入っていた箱です。

ワクチンは無事終了。

おうちに帰ってしばらくは元気だったのにお昼御飯を食べる頃には少し様子がおかしくなってお昼御飯も残しちゃいました。

よっぽど緊張したのか怖かったのか、どうしちゃったんだろう…
って言ってるうちに夕方には吐いたー!お腹がパンパンに張って発熱
ぐったりしてて目に光もない

あわてて病院に駆け込み診察。
はっきりした原因はわからないけどたぶんお腹にガスがたまってる状態。ワクチンが直接の原因ではないらしい。
ひとまず消炎の注射と腸を動かす注射2本打って帰宅です。

その日は絶食。と言っても欲しがらないしぐったりのまま。
嘔吐したり便が出ると安心って言われたのでお腹をマッサージしながら
様子を見ることに。
その日は少しだけ吐いて眠ってしまった

次の日
超普通。ってかお腹すきすぎて半パニック。
ウンチも朝から3回大量。普通のうんち。
でも胃腸のこと気になるので今日はいつもの半量よ!

そして今日。
至ってフツー。家の中をダッシュ!ダッシュ!
何ごともなかったかのようです。

もう…
子供が熱出たときより心配したよぉ
[PR]
by konizou2000 | 2009-08-18 08:38 | お出かけ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ