まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

淡路、姫路凧揚げ、カツ飯~

mamicha2さんのブログを見て無性に淡路のパラダイスに行きたくなって…
行ってきました。パラダイス!立川水仙峡~

c0191597_18364326.jpg入口で¥500円払って水仙饅頭2こもらってさあ、パラダイスへ!!c0191597_18372218.jpg
          
       ああぁ・・・パラダイス…。想像以上にすごかった。完敗です・・
・・・・あまりにも…なので綺麗なお花の写真でemoticon-0109-kiss.gif







気を取り直して次行ってみよ~w

海岸沿いを走り福良港へ。お昼ごはんを食べに行きましょw。るんるん。

お昼御飯は心鮮料理「万代」 まかない定食¥1000也emoticon-0100-smile.gif

c0191597_18481960.jpgc0191597_18491279.jpgカレイの煮付けにたこと玉ねぎの天ぷら、玉吸い
大きな鰈でした。おいしかったなemoticon-0152-heart.gif



それから気になるパン屋さん「FUKAE」にも行ってみました。

今回2回めw。運のいいことに2回とも開店数分前に到着してます。前回は11時半、今回は2時半の開店でした。いつも開店前は行列しています。

c0191597_190068.jpgc0191597_1913375.jpg買ってすぐその場で食べるのがベスト!しっとり、ふわふわ、モチモチ おいしい、おいしい、おやつパン


ジェラートのG.ELMとかシフォンケーキのフォーチューンとかにも興味があったけど寒くてお腹もいっぱいで断念。

今回のお買いもの。

c0191597_1912159.jpg
c0191597_1912466.jpg


c0191597_19131410.jpg
                                                                                  喫茶ママン(?)喫茶ママン(?)のドレッシング 淡路玉ねぎ焙煎、にんにくパワー、たぶん福良の地場産


c0191597_19142279.jpg
c0191597_19193745.jpg道端で売ってるお野菜たっぷり。すっごい安かったの




9時から5時までの間の本四連絡道利用はETC利用で半額!あわただしくはなるけど健全な時間帯にお家に帰ってこれるからよしとしょうw


そして今日、姫路競馬場で開催されていた全国凧揚げ大会に行ってきました。
c0191597_19313827.jpg

すごく寒くて30分ほどしか入れなかった^^;
今年35回目。天気が悪かったのは過去1回だけっていってたなぁ。ただ、めっちゃ寒い~。
でも地味にいろんな地方の凧が見れてなんか正月~って感じかな。c0191597_19351958.jpgc0191597_19354155.jpg








お昼は何食べる?
じゃあ、このまま西に戻り、かつ飯たべてみた~い

「パラーディオ」さん。 かつめし発祥のお店(いろは食堂)の味を受け継ぐお店。
c0191597_19375889.jpg

c0191597_19382816.jpgc0191597_19384654.jpg牛もも肉使用。厚みがあってジューシー^^。デザートの焼きプリンも絶品!
          

セットで¥1750。13時過ぎに行ったのですが絶え間なくお客さんが入ってくるお店でした。



明日も張り切ってお出かけするわよ~w
[PR]
by konizou2000 | 2009-01-11 20:03 | お出かけ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ