人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

レモン収穫と西神ファーム

お家で育てているレモンちゃんw
名前を小次郎といいます。旦那さんの会社での愛称が「じろう」。
その「じろう」が受粉してできたのがこの子たち。
収穫し忘れてこの時期の収穫です。
皮まですべて食べつくしてあげますねww
レモン収穫と西神ファーム_c0191597_2014144.jpg


で、
今日、西神方面を車で走っていたらいつもは閉まっているシイタケ屋さんが開いている!!
よし!今日こそは立ち寄らなければ!!

そこは知的障害者通所授産施設の西神ファームの生シイタケ直売所。
たっぷり肉厚と重量感、ぷりっぷりのおいしそうなシイタケ~。6こ入り200円!!
そこいらのスーパーで売ってるものよりずいぶんお得だと思います。
お家に帰って計ってみたら200~250gほどありました!

レモン収穫と西神ファーム_c0191597_19591984.jpg


平日の明るい時間のみの販売かな?
目の綺麗な坊ちゃんお嬢ちゃんたちが一生懸命売っています。
シイタケ好きなんでまた今度近くまで行ったら買って帰ろうw
by konizou2000 | 2009-01-05 20:06 | 日常

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ